2015年9月21日月曜日

女性に人気、良縁のパワースポット「夫婦大国社」


奈良公園に隣接する春日大社の末社「夫婦大国社」は良縁のパワースポットとして若い女性に人気を集めています。

この辺り一帯には古くから縁結びの御利益があると言われるナギの樹林が広がっており、そしてこの社には日本で唯一ご夫婦の大国さまを祀りしており、夫婦円満・家内安全・縁結びの神様として有名です。

当方奈良市に住んでいる関係で春日大社には何度も訪れていましたが、夫婦大国社には行ったことが有りませんでした。

先般親戚の娘が我が家を訪れた際に是非行きたいとの要望で、初めて訪れました。


場所は春日大社から南へ数分歩いたところにあります。

ここでまず目に留まったのが、縁結びを願ったハート型の絵馬です。


そして、願い事が描かれたハート型絵馬が所狭しと結び付けてありました。



近鉄奈良から猿沢の池、興福寺を見ながら一の鳥居を通って春日大社へ向かって散策してみてはどうでしょうか。

私のように、もう良縁とは縁が無くなった方でも、いにしえからのパワーを授かったような清々しさを感じることができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿