2020年9月28日月曜日

少年サッカー


昔は圧倒的に野球が子供の人気スポーツでしたが、近年ではサーッカーの方が人気が高いようです。

私も以前はひいき球団のプロ野球を観戦したり、時折近所の子供たちと草野球を興じたものでした。
しかし、最近ではサッカーを観戦する機会が増え、野球観戦は少なくなってしまいました。
その理由は、野球ではサインの確認、投手交代時などのコーチ陣の動きの緩慢さなど、観戦する側にとってテンポの悪さが目についてしまいます。
しかしながらサッカーの方がテンポ良くスピーディな試合運びにより面白く観戦できるのではないかと思います。

さて本題ですが、我が孫が少し前にサッカークラブに入り、練習試合を観戦する機会がありました。
その時のボールを追っかける少年達の1シーンを水彩で描いてみました。


ボールを追いかける動きが表現できるように、なびくユニフォームや髪、足元のかすかな砂煙などを、特に意識して描いてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿