2015年2月23日月曜日

ミステリアスな仮面


世界中で記録的大ヒットを達成し、日本でも劇団四季が1988年の初演以来ロングランヒットを飛ばしているミュージカル「オペラ座の怪人」。

私はこの作品を映画で観ました。

悲しみを仮面に隠した怪人・ファントム。

そして怪しげで魅了する音楽。フィギュアスケートの羽生結弦選手がこの曲で滑っていたのを覚えている方も多いのではないかと思います。

そのミステリアスな雰囲気を醸し出す仮面をモチーフに絵を描いてみました。その時、参考にした仮面を紹介いたします。






この仮面、観る角度によって微笑んだように見えたり、恐ろしげな表情に見えたりとかなり変わります。
まさに見れば見るほどミステリアスな感じが増してきます。

描いた絵は、静物画(他)のページに掲載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿